アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
シャボン玉石けん通販ショップのブログ
ブログ紹介
 こんにちは、シャボン玉石けん通販ショップの手束です。
文章を書くのは苦手なのですが、最近はブログという便利なツールがあり、結構簡単に画像を取り込んだ文章を書くことができます。暇を見ては目新しい出来事や、健康に関する情報などを公開しますので、時々ご訪問下さい。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
NHK大河ドラマ『龍馬伝』宣伝ポスター
 つい最近、長崎の多くの企業に配られた、来年公開の「龍馬伝」の宣伝用のポスターを見ました。多分このポスターを見た福山ファンは絶対に欲しいと思うはずです。私はこのポスターが番組終了後に手に入るかもしれないのですが、実際は番組終了と同時にこのポスターを破棄しなければならないのです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/19 15:30
新しいショッピングカートができました。
 シャボン玉石けん通販ショップの新しいショッピングカートができました。開業当初から、こんなカートを作りたいと思っていましたが、10年目にしてやっと完成させることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/30 20:35
福山雅治稲佐山ライブ〜大謝恩祭(音返し)
 2009年8月29日(土)・30日(日)長崎の稲佐山で行われた福山雅治のライブに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/30 20:10
ノアの友達が来た〜
 我が家の隣にまた、愛犬の友達が来た〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/26 20:17
ある食べ物を食べると足が臭くなるよ(^_^.)
 一時期ハマって、よく食べていたミンティア。食べると口の中がすっきりして、爽快な感じがしたので、以前は毎日一箱食べていたのですが、ある時自分の足が熱っぽくて、おまけに臭いのに気づきました。ほんとです〜 体にいいか悪いかは分かりませんが、ミンティアの成分が足からにじみ出てきて足を臭くしているような気がします。以来、食べるのを止めたのですが、止めたら足は臭くなくなりました。やっぱり原因はミンティア。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/03 19:29
毒キノコが庭先に咲いた
久しぶりのブログです。先ほど隣の花壇に、毒キノコを発見しました。見るからに毒が入っているって感じ。調べてみると似たようなものはあるが、どれかはっきりしなかった。誰か知っていますか?この毒きのこ↓眺める分には綺麗に見えますが、食べると多分死んじゃうんじゃないかな?名前を知ってる人がいたらお知らせ下さい〜!   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/03 19:18
肩こり解消のマッサージ
先日、「22時の魔女」なるテレビ番組の中で、ある人が実行している肩こりを和らげるマッサージの方法を紹介していました。私自身が多少の肩こりを感じるもので、早速実行してみると、速攻で効き目が出て、肩こりを感じなくなりました。それを皆様にご紹介したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/08 09:06
花粉症治療法
花粉症の治療法は、以前私がテレビで見た方法をお伝えします。かなり効果があるようですので実践してみて下さい。 但し、この方法は私が実践したものではなく、あくまでテレビで紹介されたものをそのままお伝えしているだけですので、人によっては合わない方がおられるかもしれません。ご自身の責任において実行して下さい。 (1)生姜貼付方 まず、生姜のスライスを首の後ろの骨の出っ張っていることろに刷り込みます。その後、その部分が少し赤くなるくらいまで、軽く指でたたきます。その後ドライヤーで乾かしま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/14 08:36
我が家に娘(?)が来ました
2月前、義弟の家で5匹の子犬が生まれました。ミニチュアダックスです。その内の一匹が我が家に貰われてきました。今まで飼っていたコロもいたので、もう飼えないと思っていたのですが、あまりのかわいさに、貰ってしまいました。早速名前をつけて、「クー」にしようと提案したのですが、多分実家の兄弟犬の名前をクーにつけているから、別の名前にしようとなり、「ノアール」と名づけました。名付け親は私の長男。フランス語で黒とか〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/16 19:45
ホームページアドレス変更のお知らせ
 3月末に、旧レンタルサーバー閉鎖のため、http://www.shabonshop.com/ のアドレスが http://www.shabonshop.net/ に変更になりました。検索サイトにまだ表示されていませんので、アクセス回数が減っています。 シャボン玉石けん通販ショップのお得意様は、ブックマークの変更をお願い致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/21 22:18
長崎市長射殺事件の底流O
「暴力団被害者の会」会長 堀江ひとみさん(72) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

2007/06/13 07:25
長崎市長射殺事件の底流N
 長崎市長が二代にわたってテロに遭うという忌まわしさに非常にショックを受けた。暴力団をテーマに記事や本を書き、自分と長男が刺された経験もあるが、暴力で言論を封じることに許される道理はない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/13 07:20
長崎市長射殺事件の底流M
 長崎市北部のベッドタウン大宮町。一九九六年十一月、この住宅街に突如、暴力団の事務所が出現した。暴力団が木造二階建て民家を個人名義で購入し、事務所として使い始めたのだ。 住宅街には不似合いな高級外車が出入りするようになった。明らかに町の雰囲気が変わった。住民たちは、恐怖を抱きながらも事務所の撤去運動に立ち上がった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/02 14:02
長崎市長射殺事件の底流L
 「(上部団体に)上納金を払って生き延びようと暴力団も必死だが、息の根を止めることは決して不可能ではない」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/02 13:59
長崎市長射殺事件の底流K
 「プレゼントは届きましたか。ご主人に伝えてください。長崎の公共事業から手を引かないと家族が危ないですよ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/02 13:57
長崎市長射殺事件の底流J
 市長射殺事件から一週間が過ぎようとしていた四月二十三日、実行犯、城尾哲爾(59)の“言葉”が、一人の老弁護士の口から社会に伝えられた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/06/02 13:54
長崎市長射殺事件の底流I
 伊藤一長=当時(61)が城尾哲爾(59)に撃たれて二時間が過ぎた四月十七日午後十時。県警本部の記者会見場となった会議室は重苦しい空気に包まれていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/02 13:50
長崎市長射殺事件の底流H
 一九九〇年代前半。拳銃を使った凶悪犯罪の続発を受けて、警察庁は銃器対策に力を入れた。九三年には銃刀法改正で、拳銃を任意で提出すると刑が減免か免除される規定も新設された。九五年の拳銃押収は全国で1880丁(本件は13丁)に上った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/02 13:47
長崎市長射殺事件の底流G
 二〇〇五年五月二十日。長崎市の離島、高島町にある行政センターで、窓口業務をめぐるトラブルから、市職員が住民の男に刺殺された。  生活保護申請のため同センターを訪ねた男は、談笑しながら職員と相談室に入った。ところが、二人で話をするうち突然怒りだし、ズボンに隠し持っていた切り出しナイフで、職員の胸や腹を何度も刺し殺害した。 男は事件前日にも同センターを訪ね、被害者から申請書類を受け取っていた。男は「手続きが煩わしくカッとなった。職員に馬鹿にされたと思った」と供述した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/02 13:43
長崎市長射殺事件の底流F
 「城尾です」。2004年十一月十五日、長崎市役所の助役室のドアがじわりと開き、背を丸めた城尾哲爾(59)が入ってきた。面会の約束はなかった。当時助役の松本絃明(元副市長)は入り口側のソファで向き合った。すでに「城尾が再三役所に来ている」と報告を受けており「言い分は聞こう」と思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/24 19:30

続きを見る

トップへ

月別リンク

シャボン玉石けん通販ショップのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる